2023-01-01から1年間の記事一覧

へブバンコラボストーリーの感想

ネタバレ防止のため、こんな早く感想を書くべきではないと分かるが、思い浮かべたことを早く記録したいので。だから絶対にクリアした後に見てください。 見終わった瞬間思い浮かべた感想はただヤバイと染みるのみ。まぁ話の持ち方や終わり方は雑とか変とか言…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想6

予想通り全カードを公開したが、今週は特にサプライズがなかったようだ。 電源恒例の1レベル手アンアタッカー。標準的で特に言うことはない。むしろ1レベルの優秀なカード多いので採用しない可能性まである。 登場時1コス手札1枚切って、2枚までドローして手…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想5

前週につづいて、B、C、G、D、Eの各部隊の残りの全カードを公開されました。これで各部隊のコンセプトがあきらかになりました。残りのRRシステムカードも公開されたから基盤も固まりました。 500応援とソウルアイコンのカードをトリガーすると一人にレベル1…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想4

今週はDEFXの部隊、及びトライアルとブースターの残りの31Aの全カードを公開しました。他の部隊は新判明カードが少ないが、31Eのコンセプトが見えるようになった。 登場時山トップ二枚落下して、クライマックスがあったら相手前列キャラ1体選んでマイナス100…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想3

予想より早く今日のカードを公開し始めて嬉しかった。思った通り部隊別での公開だが、高レアリティは先行公開分以外はけっこう隠されて相変わらず焦らしてくる。とりあえず新カードを見てみよう。 扉をトリガーした時に1ドロー1ディス、そして扉だけ反応する…