へブバンコラボストーリーの感想

ネタバレ防止のため、こんな早く感想を書くべきではないと分かるが、思い浮かべたことを早く記録したいので。だから絶対にクリアした後に見てください。 見終わった瞬間思い浮かべた感想はただヤバイと染みるのみ。まぁ話の持ち方や終わり方は雑とか変とか言…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想6

予想通り全カードを公開したが、今週は特にサプライズがなかったようだ。 電源恒例の1レベル手アンアタッカー。標準的で特に言うことはない。むしろ1レベルの優秀なカード多いので採用しない可能性まである。 登場時1コス手札1枚切って、2枚までドローして手…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想5

前週につづいて、B、C、G、D、Eの各部隊の残りの全カードを公開されました。これで各部隊のコンセプトがあきらかになりました。残りのRRシステムカードも公開されたから基盤も固まりました。 500応援とソウルアイコンのカードをトリガーすると一人にレベル1…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想4

今週はDEFXの部隊、及びトライアルとブースターの残りの31Aの全カードを公開しました。他の部隊は新判明カードが少ないが、31Eのコンセプトが見えるようになった。 登場時山トップ二枚落下して、クライマックスがあったら相手前列キャラ1体選んでマイナス100…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想3

予想より早く今日のカードを公開し始めて嬉しかった。思った通り部隊別での公開だが、高レアリティは先行公開分以外はけっこう隠されて相変わらず焦らしてくる。とりあえず新カードを見てみよう。 扉をトリガーした時に1ドロー1ディス、そして扉だけ反応する…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想2

ヴァイスの公式生放送にて一部のトライアルデッキとブースターパックのカードが公開されたのでさっそく見てみましょう。 扉連動を持つ1レベの月歌はメインビジュアルのイラスト。島風改互換効果と扉連動のタバコ互換効果を持ってる。タバコ互換は評価低いか…

ヴァイスシュヴァルツ key all-star公開カード感想6

怒涛の50枚一気公開からのたくさんのデッキを構築と試し打ちの幸せの毎日、やっぱりヴァイスで好きな作品のキャラを使っていろいろ試行錯誤するのが楽しいな。やっと一通り試して少し落ち着いたのでリスト公開時に初公開のカードの中の気になるカードをまた…

ヴァイスシュヴァルツ key all-star公開カード感想5

まさかカード公開のスタートが遅いだけじゃなくめちゃくちゃ失速すると思わなかった。発売まで1週を切ったのに半分も公開されていないし、全部のRRとクライマックスも公開されていないとは。ともかく新カードを見に行こう。 クライマックス置き場に宝がある…

ヴァイスシュヴァルツ key all-star公開カード感想4

ついに毎日楽しみがある季節が来た。前回のkey anniversaryではオーソドックスな能力が多いと相反に今回結構特別なカードが多くでとても嬉しい。 登場時手札から自身のレベル以下のレベルのキャラを舞台に置きと2000パンプ付与、チョイス連動でみちるバーン…

ヴァイスシュヴァルツ ヘブンバーンズレッド公開カード感想1

イラストはないが、ヘブバンから各部隊2枚ずつ+イベント2枚を公開しました。新規タイトルだからまだ全体が見えていないがとりあえず第一印象を喋っていこうと思います。原作のネタバレも含めてるのでご注意ください。 主人公31A部隊長茅森月歌の3レベル扉連…

ヴァイスシュヴァルツ key all-star公開カード感想3

もうすぐ発売のリスト公開済みタイトルのカードを公開しつづけても頑なにその次のタイトルのカードを公開しないブシロードのスケジュールを理解できない。そんなわけで最初の公開カードについて試した後か他人の感想を見た後の新しい感想を少し。 さすがに既…

ヴァイスシュヴァルツ key all-star公開カード感想2

すべてのspカードが公開されました。それと伴いほぼすべてのRRを見えたし、新規書き下ろしイラストは良すぎてめっちゃテンション上がってきた! secにより先に名前をネタバレされた扉連動のレベル3しろは、ノーマルはRR。登場時回復、他のキャラ三体いると110…

ヴァイスシュヴァルツ key all-star公開カード感想1

やっとKey all-tarの先行公開が来ました!KSCに対応する7枚のCRクライマックスが一気に公開されましたが対応の連動がかなり隠されて全容がまだ見えてないが、それでもテンションかなり上がった。それでは久しぶりの効果紹介と感想でいこう。 Kanon RRのあゆ…

へブバン4章前編及び公開済みイベントストーリー、メモリーストーリーの考察

4章前編公開から2ヶ月以上経て、もうすぐ前編クリア前提の断章も公開予定なのでまた考察をしていきたいと思います。もちろん公開済みのイベントストーリーやメモリーストーリーを含むすべてのシナリオのネタバレがたっぷりあるので未読の方は読まないように…

ヴァイスシュヴァルツブースターパック Key all-starについての予想や期待

作品が多すぎるからちょっと心配けど、既存シリーズとはちゃんと混ぜれると一安心した。かぎなどもちゃんと対応の既存シリーズと混ぜれるからできるデザインと思います。各作品の枚数配分は以下になります: Kanon 10+1 AIR 10+1 CLANNAD 4 リトルバスターズ…

へブバンのイベント「行動観察報告書第1186号」のストーリーについて気になること

へブバンのイベントストーリー行動観察報告書第1186号読後、気になることが多いのでまとめました。ストーリーの重大なネタバレが含まれるのでご注意を。 1、七海について いつもの淡々の口調のせいで七海の立場がわかりにくい。分かるのは報告書は初見と読む…

へブバンの3章までのちょっとした考察

メインストーリー3章までおよびイベントのストーリーのネタバレを含まれのでご注意ください。 3章クリアした人増えたのでまたストーリーを軽く考察しようと思います。と言っても今回は正直考察らしきものはほとんどないぐらい詰まってます。2章までの考察も…

3章まで選択肢よりセリフ分岐の位置まとめ(微ネタバレ)

プロローグ 午前01 無視するを選ぶと、夕方で残念~を選んだ時のセリフに変化あり 午後02 カニ関連 カニしゃぶを選ぶとてへぺりんこ+1 夜01 麺類関連 刀削麺を選ぶと後ほどいっぱい刀削麺関連選択肢出てくる 1章 Day1 朝 刀削麺シリーズ 午前01 手短に頼…

ヘブバンのちょっとしたストーリー考察

バリバリのネタバレ内容なので、2章未読破の方は絶対見ないように。 まだ材料が少ないので、そこまで深入りしない方向でいく。まずは矛盾点、疑わしい点や伏線らしきもののおさらい。 矛盾点: 序盤からすでに非常にあからさまの矛盾点が出てきた。ユッキー…

ヘブバンCBT改善点についての感想

前日公式生放送にてCBT改善点ダイジェストを発表しましたからそれについての感想をちょっと。 1、データ削除後、2回目以降のプレイ時チュートリアルをスキップできるように わかりやすくリセマラをしやすくなったとのことです。ガチャシステムにあまり興味…

ヘブバンCBT参加者のヘブバンへの感想

ヘブンバーンズレッド(以下:ヘブバン)CBTの参加者の一人です。アンケートを出したが、その後他のプレイヤーの実況プレイを見て、新たな感想もあって、CBTプレイ前の考えなども交えていろいろしゃべりたいと思います。ネタバレが含まてるので注意してくだ…

神様になった日先行公開カード感想

参戦発表から八ヶ月、ついにエイプリルフールの前日で公式サイトにいっぱい神様になった日のカード情報が公開されました。本当にいっぱいなのでタイトルの特徴を分析しながら順を追って感想の述べたいと思います。 目玉カードはもちろんこれ。3レベ扉連動の…

サマポケ門扉構築紹介

制限改定後、トップの四つのデッキの弱体化、特に冴えカノとグリザイアがかなり減ったの追い風を受け、もともと結構強いの上に2種類の強力なリバース要求1連動を使いやすくなったので、サマポケは当然のように強くなった。ただプールのカードパワーバラン…

サマポケRB公開カード感想七

ついに発売されたサマポケRB!のこりのカードの中に気になるカードの感想も一応。 登場時他にサマポケキャラがいると2000パンプと収録中効果を持つしろは。査定が大きいシステムとして、収録中は中盤以降はだいたいチャンプか踏み潰される運命だが、しろ…

サマポケRB公開カード感想六

発売まで1週を切ったのにまだたくさんのカードを公開されない。でも今週はけっこう多い気になるカードが公開されました。 拳を打つ時に4ストックとサマポケキャラの手札1枚を追加払うと相手のキャラ1体をレストする美希。やっとサマポケに強力な防御札が…

サマポケRB公開カード感想五

今週はいろんな強力なカードが公開されました、毎日デッキをいじってる感じ。今回はデッキレシピやテスト感想を少し。 公開カード感想 0コスストック相殺と舞台から控えに落ちた時2コスで控えのサマポケキャラ回収できるうみ。似たような効果の組み合わせ…

サマポケRB公開カード感想四

予想通りに来た最近満遍なく配られる評価がそこそこいいの2ストック以下4000になる0レベアタッカー。公開時点では霞互換が来るとは思わなかったので評価が高いですが、さすがに強力な霞互換があるとそれの効果と競合するこのカードが採用しづらいな。 …

サマポケRB公開カード感想三

今週の公開カードは微妙のが多いので、下で新カードのプロキシで回した感想を。 公開カード: 起動時キャラ一体に1000パンプと、起動でトップチェックするうみ。0レベで登場できないし、起動パンプはサマポケの相手ターンの低い数値と噛み合わない、起…

サマポケRB公開カード感想二

公式が一気に全部のSPとその他数枚を公開しました、これで今回の方向は見えました。 やはり今年でよく出るRRのリバース時3ルック。しろははさらに手札登場時思い出が2枚以下なら控えの同名カードを思い出に置く効果が持つ。タダで思い出を増える効果はいい…

サマポケRB公開カード感想一

参戦発表からずいぶん経ちましたが、ついにサマポケRBのカード情報を公開されました。さっそくそれらについての感想を。 3レベの識は今年によく出るチョイス連動の強詰め。強詰めにしてはデメリットなしの常時11000なのはサマポケとして破格の存在。初のソウ…