2020-01-01から1年間の記事一覧

サマポケRB公開カード感想七

ついに発売されたサマポケRB!のこりのカードの中に気になるカードの感想も一応。 登場時他にサマポケキャラがいると2000パンプと収録中効果を持つしろは。査定が大きいシステムとして、収録中は中盤以降はだいたいチャンプか踏み潰される運命だが、しろ…

サマポケRB公開カード感想六

発売まで1週を切ったのにまだたくさんのカードを公開されない。でも今週はけっこう多い気になるカードが公開されました。 拳を打つ時に4ストックとサマポケキャラの手札1枚を追加払うと相手のキャラ1体をレストする美希。やっとサマポケに強力な防御札が…

サマポケRB公開カード感想五

今週はいろんな強力なカードが公開されました、毎日デッキをいじってる感じ。今回はデッキレシピやテスト感想を少し。 公開カード感想 0コスストック相殺と舞台から控えに落ちた時2コスで控えのサマポケキャラ回収できるうみ。似たような効果の組み合わせ…

サマポケRB公開カード感想四

予想通りに来た最近満遍なく配られる評価がそこそこいいの2ストック以下4000になる0レベアタッカー。公開時点では霞互換が来るとは思わなかったので評価が高いですが、さすがに強力な霞互換があるとそれの効果と競合するこのカードが採用しづらいな。 …

サマポケRB公開カード感想三

今週の公開カードは微妙のが多いので、下で新カードのプロキシで回した感想を。 公開カード: 起動時キャラ一体に1000パンプと、起動でトップチェックするうみ。0レベで登場できないし、起動パンプはサマポケの相手ターンの低い数値と噛み合わない、起…

サマポケRB公開カード感想二

公式が一気に全部のSPとその他数枚を公開しました、これで今回の方向は見えました。 やはり今年でよく出るRRのリバース時3ルック。しろははさらに手札登場時思い出が2枚以下なら控えの同名カードを思い出に置く効果が持つ。タダで思い出を増える効果はいい…

サマポケRB公開カード感想一

参戦発表からずいぶん経ちましたが、ついにサマポケRBのカード情報を公開されました。さっそくそれらについての感想を。 3レベの識は今年によく出るチョイス連動の強詰め。強詰めにしてはデメリットなしの常時11000なのはサマポケとして破格の存在。初のソウ…

Key 20th Anniversary公開カード感想第四弾

もうすぐ発売なのになぜか毎日のカードは焦らす焦らす。だから新カードついでに公開カードから各シリーズの構築についでの予測をしましょう。 新カード感想 よくある他の特徴キャラ数×1000パンプと手アンを持つオーソドックスな電源アタッカーの22風子。…

Key 20th Anniversary公開カード感想第三弾

またたくさんの新カードが公開されたので、また感想を書きたいと思います。 (以下:AngerBeats=AB;Clannad=CL;LittleBusters=LB;Rewrite=RW;Charlotte=CH) 登場時控えのキャラ2枚をデッキに戻しシャッフルし、自身にソウル+1と登場時クラマ交換する…

Key 20th Anniversary公開カード感想第二弾

待ちくたびれましたが、ついにGW直前にブシロードが大量なKey 20th Anniversrayの新情報を公開しました。それらについての感想や現時点での各タイトルの可能性に少し語りたいと思います。 (以下:AngerBeats=AB;Clannad=CL;LittleBusters=LB;Rewrite=RW…

Key 20th Anniversary 公開カードについての感想

ついにKey20周年のテキスト情報が公開し始めた。Keyの大ファンとしてはもちろんテンション上がりまくります。さっそく公開カードについて語りましょう。 他のキャラが相手をリバースした時に自身1000パンプと自身がリバース時3ルック、Anniversaryかド…

リトルバスターズ オールスター型宝電源デッキ紹介

はじめに リトバスはヴァイスのもっとも古いタイトルのひとつで最近では全然刷られない黒歴史的な効果がいっぱいある。特に相手の動きを阻害する強力な効果がプールに大量存在するのが特徴。19年前期はまだそこそこやれるが、苦手な集中を依存しない電源を…

Key 20th Anniversaryについての予想と希望とか

こんにちは、中国のヴァイスシュヴァルツプレイヤーの幻耀の天馬です。大のKeyファンなので主にKeyの作品のデッキを使っています。今日のカードやデッキ紹介記事の翻訳もしています。日本語の練習も兼ねて、今後時々何かを書きますが、そんなに日本語をうま…