3章まで選択肢よりセリフ分岐の位置まとめ(微ネタバレ)

プロローグ

午前01

無視するを選ぶと、夕方で残念~を選んだ時のセリフに変化あり

午後02

カニ関連 カニしゃぶを選ぶとてへぺりんこ+1

夜01

麺類関連 刀削麺を選ぶと後ほどいっぱい刀削麺関連選択肢出てくる

 

1章

Day1

刀削麺シリーズ

午前01

手短に頼むを選ぶと手短に紹介してくれる

Hell/Heaven シリーズ

午後01

セラフィムコードを忘れたを選ぶとくるくるぱーか+1

あたしの伝説は底なしの酒豪/あたしの伝説は意外に達筆/キャンサーは底なしの酒豪を選ぶと3章Day4朝の選択肢に同じ選択肢選んだあとのセリフに影響

Day2

午前01

ブーイング、了解でありますシリーズ

てへぺりんこシリーズ(サブマリンてへぺりんこもあるよ!)

Day3

ななみん褒められたシリーズ

午後01

と思っていだのにを選ぶとくるくるぱーか+1

Day4

午前01

ブーイング、了解でありますシリーズ

午後01

と思っていだけどを選ぶとくるくるぱーか+1

深夜

司令官に了解であります選ぶことがあるなら了解でありますを選ぶと分岐ある

Day5 

午前01

ブーイング、了解でありますシリーズ

午後01

って誰目線だよを選ぶとくるくるぱーか+1

Day7

早朝

2章Day2昼の選択肢及び2章Day5夜1のセリフに影響

Day10 朝

ななみん褒められたシリーズ

 

2章

Day1 

夜01

刀削麺シリーズ

さすが~の選択肢にどれ選んでも同じだがてへぺりんこ+1

Day2

午前01

「とは喜べない」もしくは「いや、]を選ぶとくるくるぱーか+1

Hell/Heaven シリーズ

 

午後01

蒼井に加勢するを選ぶとてへぺりんこ+1

刀削麺シリーズ

…………からサブマリンてへぺりんこでてへぺりんこ+1

Day3  

早朝

ななみん褒められたシリーズ

午前1

ブーイング、了解でありますシリーズ

Day6

午後01

ブーイング、了解でありますシリーズ

Day8

早朝

ななみん褒められたシリーズ

Day10  

早朝

ななみん褒められたシリーズ

午後1

バッチリとを選ぶとくるくるぱーか+1

課業後

「てへぺりんこ」もしくは「いや、」の後に「なら大丈夫」を選ぶとてへぺりんこ+1

Day12

早朝

ななみん褒められたシリーズ

Day13

午後1

せんめつを選ぶとDay18午後1のせんめつを選んだ時のセリフ分岐あり。しあわせを選ぶとDay18午後1のいきるいみを選んだ時のセリフ分岐あり。

Hell/Heaven シリーズ

Day15

午後1

Hell/Heaven シリーズ

Day17

早朝

ななみん褒められたシリーズ

Day20

課業後

刀削麺シリーズ

Day22

午前1

ブーイング、了解でありますシリーズ

 

 

3章

Day 2

課業後

Hell/Heaven シリーズ

てへぺりんこ

古参とか(その後及び3章後半の月城との会話に影響)

Day4 

Hell/Heaven シリーズ

もなにゃんすげえ~、今度は~を選んだ時それぞれDay7午前01のある選択肢に選択肢追加

Day 5

早朝

ななみん褒められたシリーズ

Day7

午前1

刀削麺シリーズ

Day10

午前2

蔵の心読まれるシリーズ

Day13

午前2

蔵の心読まれるシリーズ

Day15

午後1

訓練後の選択肢、一番下を選ぶと心を読まれるような描写があるが、昔の思ったことそのまま言う選択肢を選ぶ必要があるか不明

 

 

注:

Hell/Heavenシリーズ:HellとHeavenを選んだ順番によってセリフ分岐、一番下でリセット。パターン多すぎて羅列できない。3章Day16訓練中の司令官のセリフに影響あり、まだ解明していないが、仮説としてHellを選んだ方が多いならHell、逆ならHeaven、同じなら最後に選んだ一番下の選択肢が出てくる。

 

ななみん褒められたシリーズ:真面目でやる回数によって和泉の反応が変わる

 

ブーイング/了解でありますシリーズ:ブーイングの回数によって和泉の反応が変わる。了解でありますは回数によって反応が変わるのもあり、一度でも選んだらあとはその日の固定反応のもあり、解明していない。

 

てへぺりんこシリーズ:回数によって和泉の反応が変わる。サブマリンてへぺりんこをやったかどうかで他のところに複数回セリフ分岐もあり。