ヴァイスシュヴァルツ key all-star公開カード感想3

もうすぐ発売のリスト公開済みタイトルのカードを公開しつづけても頑なにその次のタイトルのカードを公開しないブシロードのスケジュールを理解できない。そんなわけで最初の公開カードについて試した後か他人の感想を見た後の新しい感想を少し。

 

さすがに既存プールの青のみで構築するのは難しすぎるので道中はかなり厳しかった。自身の前列を消すや共鳴を公開しないと評価しづらい。前回の1レベル門連動はどっちも微妙し、後列は門サポート(もしくはゆめみちゃん)や共鳴がセットと思うので門連動集中も入れづらい。新しい2レベ門連動来るかな?だから早く公開を開始してくれ!

 

予想通りに強かった。前回強化されたばかりの動物だから回りのカードパワーも高いし、毎ターンストブもあるから。場を埋める必要はあるが最強格のフィレスが多数入れるので特に問題はなかった。相手の1レベルが相手ターンパワー小さいのならフィレスにパワー振って倒せるのもすごい。ただし3レベは扉連動を使うと登場も連動もかなりストックを使うから諭吉を考えるととても足りない。宝反応もあるから千鳥ヒールの宝連動の方がいいけどとにかくかなたの用意がキツすぎて無理。新しい強い名称後列来たら結構あり。anniversary構築でも諭吉やストブ諦めるけど8宝のサポートなかなかいいので今回の激オシです。

 

さすがに強いね。イベントから拾ってシズみたいな圧縮できるし、全体パンプで連動が5000になるの意外にバカにならない。アタック時トップ操作もかなり便利で、連続多面連動のアドをさらに上がった。デッキパワーが劇的に上がったわけじゃないけど使い勝手は間違いなくかなり良くなった。プラ2お祈りゲーはマジで苦手だからやっぱりこういうのが正しいかたちだと思います。

 

最初は求めてるものと全然違うから微妙と思ったが、集中としての色と名前が最強だった。まず最強格の光景挨拶イベントが必要な青、そして全体手アン付与小鳥が必要な篝名称がある上にアド連動も持ってるのはさすが。1アドしかできないが、手軽く2コス2アドができる手アン付与に合わせると実際2コスで連動2枚サーチと同じだから。ストブ静流を蘇生したら実際ノーコストだしね、しかも1-0でもこの動きできるし手アンも可能。無理に名称依存連動使わなくていつも光景挨拶の圧をかけれるので。anniversary構築でもそもそも唯一の0レベ控え室集中、そして門を採用したいけど1レベはどれも微妙だからついでにこっちを使うという選択肢もあるのがいい。

 

連動の早出し対象はパワーこそ高いがパンプ条件は若干むずい、どの構築もいい上位後列ないし、場持ちはいいと言えないのでそこまで多面早出し連動の労力に似合わず。一応アドを取り返す可能があるが成功率もそこまで高くないので無理に早出しを狙わない方がいいかと。出た時からなんで元から早出しでき、パワーもひどい逆圧縮が対象だと結構不思議だが、よく考えると紬の1宝連動か電源を使わない限りに、この連動は唯一のレベル2で逆圧縮できる方法。むしろこっちの不意打ちの方がメインなのでは?と思う。ともかくもうちょっとサポートカードがほしいどころ。

 

月曜を待つ、以上!